このブログではノートパソコンのスペックと特徴について書いています。

トップページを固定していますが2013年7/1にトップページを変更しトップページに表示される記事数を1記事にしました。

トップページにこのブログの説明をつけていましたが長文のため見づらいのでシンプルにするためこのページに説明を移設します。

(1)他で書いているブログのリンクをつけてあります。
ジャンルごとにまとめてあるので興味のあるジャンルがあれば見出しをクリックすると、そのブログやサイトに行きます。⇒PC関連のリンク以外は旧トップページにしていた記事をセカンドページにしてそちらに残しました。

(2)このブログの新しい記事はトップページの下に足していきます。(スクロールして下さい)

最近トップページに最新記事のリンクをつけました。縦に長くなっていますので、そちらに行きたい時はそちらからか、携帯・スマートフォン以外だと左横のブログパーツの記事一覧から選択もできます。(2番目が最新記事となります)
トップページの記事数を1記事にしたのでトップページに最新記事などの更新情報を付けました。

(3)トップページにカテゴリのまとめやメーカーのまとめがあります。
今まで比較の記事のみ載せてきましたがスペックを載せているモデルについてもカテゴリにリンクを加えました。参考にしてください。

(4)このブログの記事でAmazonの価格の表記をしていましたがはずしました。適正でないとのことではずします。(リアルタイムの価格がわかるバナーもありますが読み込みスピードに影響があるので検討します)

(5)携帯電話から閲覧されている方はお手数ですが記事タイトル記事一覧からご覧になって下さい。

(6)色々考えてこのスタイル(トップページの固定)にしました。

(7)また、スペックについてはメーカーのホームページなどからチェックしていますが個人でやっているブログのため間違いなど至らない点があることをご容赦ください。(アクセスキーワードのチェックなどしながら気付くと直しています)⇒2013年3月に大掛かりなチェックをかけました。さらに気づき次第訂正しています。

(8)グーグルカスタム検索をつけました。
トップページにメーカーごとなどのカテゴリ分けしてありますが、そちらを利用するか、またはカスタム検索でASUSと入れるとカスタム検索の下に表示されます。
CPU名で探している場合" Intel Core i5-480M "と入れるとそのCPUを搭載している機種が表示されるのでCPU名や気になるワードで検索してみてください。(このブログ内での検索で すので表示されないキーワードもあります)

(9)このブログのデザインではトップページのみブログパーツが表示されるようになっていて個別ページ には表示されません。個別ページで見られている方はぜひブログタイトルをクリックしてトップページもご覧になってください。他の方のブログのリンクなどもあります。

(10)vergleichはドイツ語で比較という意味です。
当初はノートパソコンのスペックの比較中心+日記的な面もありましたが、現在はノートパソコンのスペックと特徴が中心になっています。

(11) ノートパソコンのスペックについてですが、書いているときももちろん確認していますがそれでも間違いが減らないので投稿後すぐにメーカーのホームページで 確認するように改善します。(スペックはよくても機種名間違えてたり、一人でやっているのでチェックしても気付かなかったりありすみません、気付けば直しています)

(12)このブログはノートパソコンのスペックを確認をし購入、またRAM増設などの参考になればと考えています。深く掘り下げすぎず簡単にスペックを確認し、初心者の方は一部つけてあるwikipediaのリンクで用語を見ていただけたら幸いです。(最近IS02:スマート フォンで確認していると情報量はこのぐらいがちょうどいいと思っています。読み込みスピードはそれでも最も時間がかかっていたときの半分以下に改善してきました。)



下記よりこのブログで扱っているノートパソコンを検索できます。

1、メーカーごとで検索する。
ノートパソコン メーカーのまとめ

2、カテゴリごとで検索する。
ノートパソコン カテゴリごとのまとめ

3、スペックなどを入力して検索する。
カスタム検索の説明

4、トップページに戻る。
他のスペック関連のブログのリンクなどもあります。
ノートパソコンのスペックと特徴


ご覧いただきありがとうございます。

ノートパソコンは各メーカーから多彩なモデルが発売されています。

スペックや特徴を確認しながら選択・購入する際の参考にしていただけると幸いです。